オラフも!ディズニークリスマスの楽しみ方を語るよ!

クリスマスのオラフ ライフハック

この記事は約 4 分で読めます。

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

どうも! いい歳してディズニー大好き、アナ雪大好き、オラフ大好きの小室さん(仮名)です!

ディズニークリスマス

お久しぶりの小室さん( 仮名 ) の初心者向けディズニーブログです🐭

前回のハロウィン記事は予想外にたくさんの方が見てくださったようで、ありがとうございます🙇‍♀

ディズニーの仮装を初心者でも楽しめる5つのポイント
ディズニーで仮装してみたいけど、細かいルールなどを心配されている方も多いのではないでしょうか。そこで、元コスプレイヤーの私が、初心者の方でもディズニーハロウィンの仮装を楽しむ方法を紹介しています!

今回はハロウィンに続き、ディズニーランドのクリスマスイベントをご紹介します🎄

東京ディズニーリゾートのディズニークリスマス

東京ディズニーリゾートでは11月8日からディズニークリスマスがスタート‼️

オラフ大好きの小室(仮名)さんにとっては大好きなオラフに会える最高の季節のスタートです⛄

クリスマスのオラフ

ディズニーシーは3年ぶりのショーのリニューアルとなる一方、ディズニーランドは4年目となるお馴染みのパレード。

それならディズニーシーの話しを聞きたい方のが多いかと思いますが、すみません、なにぶん、小室(仮名)さん、オラフ一筋なもので、オラフがパークにいる時期は、シーには行かないため、もうかれこれ3年はシーのクリスマスを見ておりません(笑)

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

ダッフィーナニソレオイシイノ?( ゚д゚)

なので、今回はディズニーランドに偏ったご紹介です‼

ちなみに、今季はアナとエルサのフローズンファンタジーがないため、アナとエルサは毎晩開催のエレクトリカルパレードに出ていますが、オラフには会える僅かなチャンスですよー‼

オラフ

東京ディズニーランドのディズニークリスマス

すでにスタートしているディズニークリスマスですが、11月7日のスニーク、11月8日初日と小室(仮名)さんは行って来ました。

オモナガトオル
オモナガトオル

ん?11月7日?ディズニークリスマスは11月8日からじゃないの?🤔 スニークって?🤔

小室(仮名)さんもディズニー初心者の頃そう思ってました‼

ディズニーリゾートではイベントスタートの前日に報道向けのお披露目をするんです、それがスニーク。

報道向けといっても、もちろん一般のゲストも通常通りショーやパレードを楽しめます‼️

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

良い席は報道陣向けに仕切られてたりはするかもですが、小室(仮名)さんのオラフ席はいつもまったく影響ありません(笑)

ショーやパレードの内容も通常通りのものなので、ひと足お先に楽しめるといった感じでしょうか。

東京ディズニーランドのクリスマスパレード

ディズニーランドのクリスマスパレードは、ディズニー・クリスマス・ストーリーズといいます。

ストーリーブックからあふれ出したディズニーの仲間たちのクリスマスの物語が楽しめるパレードです✨

クリスマスのパレード

ミッキー、ミニー、ドナルドなどお馴染みのキャラクターから、美女と野獣やアナ雪などの人気映画のキャラクターまで、様々なキャラクターが色とりどりのフロートに乗って登場します。

美女と野獣

アナと雪の女王

小室(仮名)さんのオススメはもちろんアナ雪ーーー❄️

アナとエルサ側とオラフ側はモニュメントで仕切られていますが、オラフ側に垂れるオーナメントはフロートが揺れるたびキラキラ光ってとってもキレイで必見です。

キラキラと光るフロート

キラキラと光るフロート

その他ディズニー以外のクリスマスらしいキャラクターたちもかわいいですよ

↓は小室(仮名)さんの親友プーちゃんイチオシのジンジャーブレッドマンです。

ジンジャーブレッドマン

通称「茶色」、理由「茶色いから」

ディズニークリスマスのパレード以外の楽しみは?

パレード以外にもディズニークリスマスは食べ物、飲み物、グッズも充実しています🤤

クリスマスらしいかわいいグッズや、自分だけのオリジナルを作れる、メイク・イットマインやタイム・オブ・セレブレーションのクリスマスバージョンなどがあります。



クリスマスのグッズは人気なので、残念ながらすでにお品切れとなっている物もありますのでご注意を😩

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/christmas2018/tds/index.html

また、パークには行かない(行けない)けど、グッズは欲しいという人は、一部のグッズはディズニーリゾートの公式アプリからも購入可能ですのでチェックぜひしてみてください。

購入した商品はかわいい箱に入って届くらしいです📦(小室(仮名)さんはアプリから買ったことないため、画像なくてすみません🙇‍♀)

最後に基本、オラフグッズ以外買わない小室(仮名)さんが思わず買ってしまったクリスマス限定のこちら‼

雪だるまミッキー

雪だるまミッキー(スノースノーと言います)のスリーブ。

ホットドリンクの熱さ対策にカップに巻きつけて使います。

ミッキー全然興味ないんですが(笑)これは可愛くて思わずオラフじゃないのに買ってしました(笑)。

パークのホットドリンクはめちゃくちゃ熱い状態で渡されるので、すでに重宝してます(笑)。

こちらはクリスマス限定のメニュー、アップルシナモンのホットドリンク(単品400円)に+500円で付けられます。

残念ながら単品販売や他のドリンクには付けられませんのでご注意を⚠

ディズニークリスマスのパレードの楽しみ方

ちなみにこのパレード、2箇所でフロートが停止し、キャラクターやダンサーたちと一緒にゲストも振り付けを一緒に楽しめます。

振り付けのレクチャーは事前にキャストさんたちがしてくれます。

恥ずかしがらずに一緒にやった方が、楽しめますよ〜‼️

小室(仮名)さんも、ぼっちでもやってます(笑)

するとオラフが、グーッ👍てやってくれたり、手で🙆‍♂ってやってくれたりする場合もありますよ〜☺

グーするオラフ

小室(仮名)さんの汚い手描きで申し訳ないですが、各キャラクターのフロートの停止位置を載せましたので、ご参考までに。

1.ドナルドたち
2.トイストーリー
3.白雪姫
4.ミッキーたち
5.リロ&スティッチ
6.美女と野獣
7.アナ雪

※矢印はパレードの進行方向です。

まとめ

東京ディズニーリゾートのディズニー・クリスマスは12月25日までです。

ディズニーの楽しい仲間たちと華やかなクリスマスイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

コメント