ディズニーの仮装を初心者でも楽しめる5つのポイント

ライフハック

この記事は約 4 分で読めます。

K太郎
K太郎

どうも、引きこもりブロガーのK太郎(@kimkoza)です! 今回のブログは、僕のブログによく登場する小室(仮名)さんが書いてくれたよ!

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

どうも! いい歳してディズニー大好き、アナ雪大好き、オラフ大好きの小室(仮名)さんです!

エルサの仮装1

エルサに扮する39歳の小室さん(仮名)

 

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

アナ雪好きすぎてディズニーハロウィンでは仮装もしていますよ。パークで見かけた際はお気軽に声をかけてやってください( ¨̮ )

さて! ディズニーハロウィンといえば、2018年は9月11日からスタートしております👻

今年は昨年に続き、ハロウィン期間全日仮装OK! ということなのですが、「仮装ってどうすればいいの?」「細かいルールがあるって聞いたけど……。」と心配されている方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では元コスプレイヤーでもある小室(仮名)さんが、初心者の方でもディズニーハロウィンの仮装を楽しめるよう、あれやこれやを書きたいと思います!

エルサの仮装2

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

ここだけの話、ありがたいことに去年はちびっこたちやお母さん方にフェイスのように扱っていただき列も作っていただいたんですよ!

フェイスとは、ディズニーにいるプリンセスや王子様のように着ぐるみではないキャラクターのことをいいます。
K太郎
K太郎

すげーっ! ちょっとした人気者じゃん!

オラフ

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

私の大好きなオラフは”キャラクター”と呼ばれています。で、↓のエルサのように着ぐるみでないキャラクター”フェイス”といいます。

エルサ(フェイス)

というわけで、ディズニーの仮装を楽しむためのポイントをいくつか紹介したいと思います!

K太郎
K太郎

頼んだぜ! 小室(仮名)さん!

ディズニー仮装とは?

ディズニー仮装とは、普段は小学生以下の子供しか認められない全身仮装を、大人であっても、楽しむことができるディズニーランド、ディズニーシーのスペシャルイベントです。

仮装できるキャラクターは当然ディズニーのキャラクターのみですが、毎年大勢の人が本気モードで仮装してくるので、見ているだけでも楽しめちゃいますね!

ディズニーハロウィンの仮装ルール

ディズニーハロウィンは、コミケ等のコスプレよりいろいろ制限が多いので、はじめて仮装される方は、いろいろ戸惑うことも多いと思います。

ここでは、いくつか大事なポイントに絞って説明しますが、詳しくはディズニーリゾート公式サイトの仮装のルールに書かれていますので、ぜひそちらも読んでみてくださいね!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

仮装する衣装のルール

衣装についてのルールはいろいろあるのですが、例えば、ドレスやマントの長さは地面に着いて引きずってしまうのはダメ!

小室(仮名)さんのように自身で調整できない、自分、不器用ですからさんは、あらかじめ地面に着かない長さに作られている衣装を購入された方が楽です!

エルサの仮装3

衣装はシークレットハニーやルービーズなど公式ライセンスの商品だとディズニー仮装のルールに合わせた作りになっていますよ。

装飾品についてのルール

あとはジャックスパロウなど髭があるキャラの付け髭NGや、杖や武器系の小道具の持ち込みもNGだったりします。

あ、オラフはOK!!⛄️⛄️

エルサの仮装4

K太郎
K太郎

なるほど、オラフは武器じゃないもんね!



ディズニーハロウィンの仮装で楽しめること

と、いろいろ制限のお話しばかり書きましたが、ここからはディズニーハロウィンで仮装して何ができるか、ということを紹介したいと思います。

ディズニーランドホテルで撮影できちゃう

仮装のまま、パークを出てディズニーランドホテルへ行くことができます!

ホテルのゴー☆ジャスな空間を使っての撮影も可能なので、インスタ映え間違いなしですね。

エルサの仮装5

仮装のまま飲食できちゃう

疲れたら仮装のままラウンジで飲食も可能です。

エルサの仮装6

小室(仮名)さん
小室(仮名)さん

エルサは21歳の設定なので飲酒OKですが、キャラクターのイメージを壊すような行為もNGとされているのでお気をつけください!

K太郎
K太郎

確かに。夢を壊すようなことはしちゃダメだね!

アトラクションに乗れちゃう

仮装のままアトラクションへの乗車も可能です。

エルサの仮装7

オラフも一緒に乗れますよ⛄️⛄️




まとめ

2018年のディズニーハロウィンは10/31まで、ディズニーランド、ディズニーシー両パークで開催です🎃

一見、難しく感じる仮装ルールですが、よくよく考えれば当然と思えるようなモノばかりです。

ルールがあって何となく敬遠しがちだった人もこの機会にぜひ、ディズニーハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

年に一度、せっかくディズニーのキャラクターになり切れるチャンスですから、ルールを守って素敵な一日を過ごしてもらいたいですね。

エルサの仮装8

というわけで今回は、ディズニーハロウィンの仮装を初心者でも楽しめるポイントを紹介しました。では!



コメント